fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Beautiful Journey ~こどもとえいごと♪~

Childhood is a beatiful journey! やんちゃな息子(小1&年中)と英語のできない母…でも親子英語続けています^^毎日のWebレッスン&多彩な英語イベントにできるだけ参加♪よく遊びよく学べる環境を一緒に楽しんで^^☆

ママのこと 

英語がダメなのに なぜか英語は好き
謙遜ではなく 本当にあきれるほどダメ
公立中学から日本の英語教育を普通に
うけてきた 典型的なタイプです

しかしなぜか?好きなので かけ流しが苦になりません
英語の絵本・CD・DVDなどの教材探しは
ある種…趣味の領域!?
教材マニア?になれそうな勢い…(笑)
WKE 中古DVD ORT その他本当にたくさん
親子英語ブログも大好き

こんなにも熱意はあるはずなのに
残念ながら 他力本願タイプ
親子英語をスタートさせてからも
語り掛けのCDくらいは聞いたのですが
自分の能力のなさに早々にあきらめ
英語の学習はしてきませんでした

さすがにこれでは親子ともに成長がないと
やっと重い腰をあげたのが 去年(遅すぎる…)
手のかかる次男もやっと
少し聞き分けがよくなってきたこともあり
今更ながら やり直し英語をスタート
昔はなかった 英検準2級 からです

無事合格したものの 試験会場は女子学生ばかり…
中にはペラペラキッズ?と思われる小学生低学年の姿も
恥ずかしくて 学生時代に勉強しなかったことを悔やみました!

次は英検2級に向けて とても焦っています
なにせ時間が足りない…(←言い訳ですが)
でもただひとつ 親子英語をしてきたメリットがありました
語彙・イディオムはおそろしく貧弱なのに
リスニングは 結構点がとれているのです
かけ流しの恩恵が私にもあったようです

英語の語りかけまでできていれば もっと力はついていただろうに
あとはきちんと努力をしないと目標をクリアできそうにありません
この年からのやりなおし英語ですが
せっかくの機会でもあるので 頑張ってみます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: プロフィール

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

ぢつは、私も去年の10月準2級うけましたよ♪
面接緊張しました…
今年は2級に挑戦です♪
公文英語親子でやってます。公文の英語教材はとても素晴らし~
Holly #- URL [2012/04/20 19:28] edit

ありがとうございます!

初コメントをHollyさんにいただけるなんて!
ありがとうございます。うれしすぎる…♪
英検!同じときに受けてたんですね!
面接、久しぶりにあんなに緊張しました。。
公文の英語、本当によくできてますよね。
大人の公文英語も興味があります。
よければまたいろいろ教えてくださいね。
mana #7aZJLZMI URL [2012/04/20 23:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beatifuljourney.blog.fc2.com/tb.php/2-d6bc6520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ