FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Beautiful Journey ~こどもとえいごと♪~

Childhood is a beatiful journey! やんちゃな息子(小1&年中)と英語のできない母…でも親子英語続けています^^毎日のWebレッスン&多彩な英語イベントにできるだけ参加♪よく遊びよく学べる環境を一緒に楽しんで^^☆

3才児も楽しめた☆キッザニアGlobal Otomodachi Night! 

昨夜は 楽しみにしていたキッザニア Global Otomodachi Night へ!
今月のFriz活動として^^?参加してきました(^_-)
3才になったばかりの弟クン 参加できる年令になったので
参加させるかどうか迷ったのですが 思い切って申し込んでいました^^
今までキッザニアに行くたびに 弟クンと待つのが大変だったので…^_^;
でも 果たしてお仕事できるのかな?と不安に思いながらも…
いざ参加してみると そんな不安はどこかへ^^ 
おにいちゃんにくっついて しっかりお仕事こなして?いました♪
2012102301.jpg 2012102302.jpg
まずは ピザのお仕事を1番にゲットして本日の夕食確保^^;☆
続いて パイロットの予約へ走り 待ち時間の間にバスの乗客を体験
場内を慌ただしく移動して予約をとるので いろんな方に遭遇!
なおぱぱさん cottonさんはじめ 眩いばかりの英語で遊ぶ会のみなさんも
いらっしゃったようです☆(お話してみたかった…^^!) 
さらに サタデースクールご一緒させていただいているまりやんさんご夫妻
ぷれさんに 他にもサマースクールのお友達や 弟クンのプリのお友達も!
豪華な面々の方がいらっしゃるうえに 会場は国際色豊か♪
英語だけでなく いろんな言語が飛び交っていました^^楽しい!

パイロットのお仕事が終わると 他のお仕事はもうほとんど予約終了…
ダメモトでと飛び込んだ街時計に 最後にギリギリ参加できました!
ちょうど最後の会場全体のパフォーマンス よさこいダンス?前の 
絶好のタイミングの 街時計の時間だったようです^^♪
1F劇場前の広場に移動して待っていると ポンポンを持った兄弟クンたちが登場
楽しそうに踊っていました(弟クンはポンポンを振ってるだけでしたが…^^;)
そして 最後にみんなでよさこいを踊りフィナーレを迎えます!
(途中でお腹が空いているのを思い出したようで^^;ピザを食べていましたが)
とっても楽しいイベントでした 次回は3月だそうです!また行きたい(^_-)

今回 兄弟くんたちが体験したお仕事は英語のものを選びました
どの程度英語でやってくれたかよくわかってなかったのですが
帰り道 兄弟くんはとっても英語モード♪
行きは 今日は英語でと言ってもダメだったのですが^^;…
親が(英語もできない私が(>_<)!)英語で!と言ってしまうのではなく
こうやって自然に英語モードになってくれる環境が嬉しかったです☆
今日は楽しかったねー 英語を頑張っていたらこれからもっともっと
たのしいことがいっぱいできるよー 一緒に英語がんばろうねー♪と
話しながら(洗脳しながら…^^;?)帰宅しました

あと 今回もキッザニアの高価な写真(笑)を1枚購入^^
↓兄弟だと一緒に撮ってもらえたので いい記念になりました
2012102304.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: 英語イベント

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

お〜!!manaさんとこ何気に4つも回ったの〜!?
すばらしい!めちゃくちゃ元取りましたね^^
あ、最後の街時計にmanaさんちの兄弟くんがいたんですね!
「この子たち大注目されてるなあ」と思ってみてましたよ^^
バスに乗ってすっかり一人前の顔した弟くん可愛かった〜(^o^)
昨日はなんかあっという間に時間過ぎちゃったけど^^;またゆっくり遊んでくださいね〜☆
cotton #- URL [2012/10/24 17:50] edit

cottonさん☆

そうなんです!ついついほぼいつものルート(笑…4回目でした)を
辿ってしまってました^^;!
欲張ったのでみなさんとお話する機会を失いそうでしたが、バスの
待ち時間にcottonさんとお話しできてよかったです♥
うちの…最強の怪獣の一人前ぶり^^;?をみていただいたでしょうか…
3才児らしからぬ貫禄?だけあるのですが(笑)
来月もまたお会いできそうで嬉しいです^^
cottonさんの娘さんにからめそうな可愛い女子が我が家にもほしい~^_^;です!

mana #- URL [2012/10/24 21:46] edit

こんにちは☆
ピザショップで一緒だった者です☆
そしてその時に、もしかして日曜日のHalloween lessonで一緒だった方かなーと思いながらもし違ったら失礼だし…とひっそりとしていました(*^^*)
どちらも1人で来ていた男の子なのですが(^-^)
またお会いすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします☆
これからブログ拝見させていただきますー(^^)
Aly #- URL [2012/10/25 09:28] edit

No title

こんにちは~。おとといは、お会いできて良かったです^^

いつも主人と子供たちがお世話になっております!

もう、仕事を回るのに忙しくって、ゆっくりお話もできなかったのが
心残りでしたけど、楽しかったですね~^^

4つも回られたんですね!すごい!!うちは2つでやっと・・・でした^^

最後のポンポンで踊ってたの、manaさんちの兄弟君たちだったのですね~。かわいいな~って見てたんですよ~。
次回は、おいしそうな匂いのしていた、ピザ屋さんで働いてもらいたい
ものです(笑)

まりやん #- URL [2012/10/25 11:59] edit

No title

最初に夕食を確保!そうですよね~!うちは、はじめてだったので、無駄に右往左往していて夕食にありつけませんでした(汗)何回か行くうちに、要領もつかめてくるのかしら??

弟くん、参加してられたんですね!すごい!二人でのパイロット写真、いい記念になりますね~(^^)
ぷれ #- URL [2012/10/25 21:52] edit

Alyさん☆

わー^^♪ ブログにたどり着いてくださってありがとうございます!
どこかで…??と思っていたのですが気付かなくてすみません!
それに写真撮るのに必死で何度も前を行ったりきたりして…ごめんなさい^^;
でもすごい偶然ですね♪うれしいです!
ORTクラスも参加されるのですよね♪ 
こちらこそ☆これからいろいろよろしくお願いします(*^_^*)!
mana #- URL [2012/10/25 23:00] edit

まりやんさん☆

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!まさか再開の場がキッザニアだなんて^^☆
見つけていただいたご主人にも感謝です^^!
本当に移動が慌ただしかったのでゆっくりお話もできませんでしたが
ぜひまたどこかでご一緒させてください♪
それにしても、まりやんさんのご家庭の英語環境の素晴らしいこと…!!!
あんなにキレイな発音でえりなちゃんとずっと遊んでられるご主人に加え
まりやんさんの完璧なサポート体制☆(ブログをずっと拝見しております♥)
ゆうくんとえりなちゃんの今の姿にも納得です!またゆっくりお会いできますように^^
mana #- URL [2012/10/25 23:10] edit

ぷれさん☆

ぷれさん、またまたお会いできて嬉しかったです~(^_-)☆
ピザは張り切って早々に確保はしましたが、あの大きな箱をずっと持って
歩かなければいけなかったうえ^^;食べる頃にはしっかり冷めていました(笑)
あと3才児にはバスの乗客がオススメと聞いたのではじめてトライしたのですが
お仕事ではなく乗客だったので有料!でした(笑)楽しそうにはしてましたが
数をこなせばいいというものではないですよね^^;
今度お会いできたらグアム旅行計画のお話をゆっくり聞きたいです~♥
mana #- URL [2012/10/25 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beatifuljourney.blog.fc2.com/tb.php/171-e38e0eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ